FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『龍馬伝』18話

二部に入ってから、龍馬、観るのがすっかり楽しみ(笑)

暗い話も、個人的には嫌いではないけど、
今回のような「希望」を感じられる話は、やっぱりいいなあ。

勝先生を暗殺に行って、逆に地球儀を見せられて、勝のスケールの大きさに惹きつけられる、というのは、
龍馬にあったエピソードだそうな。
今回、勝が以蔵に地球儀見せて、日本の小ささに素直に驚くのを「お前さん、気に入った!」という話になっていたのは、
何か感慨深いというか。深く考えると、ホントに涙出てくる(^-^)

世界は広いね。
それを少し知ることが出来ただけでも、『龍馬伝』の以蔵は幸せ者なのかもしれない。
勝、龍馬、以蔵の三人のシーンが面白かったです


海軍では、長次郎や沢村の活躍に、ちょっと期待しています
スポンサーサイト

テーマ : 龍馬伝
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

私も見てます♪

こんばんは、私も「龍馬伝」見てますよ~。
以外と(?)といったら失礼ながら、、面白くて引き込まれます。
そうですね、あの3人のシーンは良かったですね。
イゾウさんの苦悩をスコーンとぶっ飛ばしてしまうような豪快さが。
あと、武市役の大森氏にも惹かれます(^^ゞ

Re: 私も見てます♪

>もみじさん
訪問、ありがとうございます(^-^)

あの三人のシーンは、楽しかったですよね。
これから重いシーンが増えるかもしれないけど、時々あんなシーンも観られたら、嬉しいな。

大森さんは、私は失礼ながら「龍馬」ではじめて知ったのですが、
素がなかなか面白い方みたいですね!
武市さんの今後も気になります。

NoTitle

武市半平太の末期ですから、、そこぐらいは明るく楽しくってシーンでしたね

Re: NoTitle

>ちゃまっちゃさん
そうですねi-238
暗い話も嫌いではないけど、
「龍馬伝」では やっぱり、ああいうシーンがあったほうが嬉しいなーi-189
プロフィール

水無月ノノ

Author:水無月ノノ
神奈川県川崎市に在住の、24歳です。
メンタル問題抱えていますが、どうにか生活しています。

好きな事は読書、映画を見ること、カフェでお茶すること(スタバ好き)、料理など(簡単なものしか作れないけど)。
水彩色鉛筆で絵なども描きはじめましたが、なかなか上達しません(泣)
ちなみに、昭和24年組の萩尾望都先生&竹宮恵子先生を尊敬しています。

よろしくお願いします(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。