FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『龍馬伝』

最近、『龍馬伝』に地味にハマっています

もともと、気になっている俳優さん(佐藤健)が気になって見始めたのですが。。
まずオープニングに引き込まれて、話もなかなか、歴史初心者にも分かりやすくて、
結構面白いです

てか、先週から始まったseason2が、見ごたえがあって面白そう

前回の「お尋ねもの龍馬」では、
脱藩して、何だか知らないけどカッコよくなった龍馬(笑)の立ち回りシーンと、
仲間はずれにされて やさぐれてお酒飲んでる以蔵さんの色っぽさ(笑)には、やられました(笑)

来週からは、ツラい展開になっていくんだろうなあ…(;‐;)

てか、図書館で司馬遼太郎の『龍馬がゆく』と、『ひと斬り以蔵』を借りようとしたら、
両方とも貸し出し中&二件の予約待ち状態だったよorz
ドラマ効果すごす!?
てか、世間が幕末ブームな感じだからか。

史実では、ドラマより当然もっと血なまぐさくて、人物像も全然違う感じで、
小説だと、その辺がもっとリアルで描かれていそうです。
でも、せっかくちょっとでも歴史に興味持てた いい機会なので、
順番が来て貸し出してもらえたら、読んでみたいと思います
スポンサーサイト

テーマ : 龍馬伝
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます。

実はかなり、何回もブログのタイトルと趣向をかえてるんです…実はリンクに入ってるんです。
これからも、よろしくお願いします。

Re: No title

>マルシャスさん
そうだったんですね! 失礼しました。

こちらこそ、改めて、よろしくお願いします(^-^*)

あたしも実は大河に真面目にハマるのは「龍馬伝」が初めてで、幕末をまた違った方向で観てみたい!と思い
現在「新選組!」と「篤姫」をレンタルしながら少しずつ観ております。
とくに「新選組!」は三谷テイスト満載でかなり面白いですっ(`・ω・´)

あと…その書籍うちの近くの図書館でも常に貸し出し中です、ぐすん。
〇〇ブームと言う言葉をあんまり軽々しく使いたくはないのですが
恐るべし大河、龍馬ブーム、幕末ブーム、ですね(笑)

Re: タイトルなし

>マユカさん
コメント、ありがとうございます(^-^)
「篤姫」見たことないので、気になっています。

やっぱり貸し出し中なんですねえ。
皆、現金だ(笑)
気長に待つことにしますi-260
プロフィール

水無月ノノ

Author:水無月ノノ
神奈川県川崎市に在住の、24歳です。
メンタル問題抱えていますが、どうにか生活しています。

好きな事は読書、映画を見ること、カフェでお茶すること(スタバ好き)、料理など(簡単なものしか作れないけど)。
水彩色鉛筆で絵なども描きはじめましたが、なかなか上達しません(泣)
ちなみに、昭和24年組の萩尾望都先生&竹宮恵子先生を尊敬しています。

よろしくお願いします(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。