FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後ろ向き思考はらくちん。

郵便局のバイトがお休みだったので、今日は母さんと溝の口のユニクロで買い物したり、
スタバでチョコレートトリュフを飲んだり(普通にココアの味だった…)
部屋の掃除をしたり、
のんびりと(?)していました。。

スタバは、行くとしても月一くらいを考えているのだけど。
今日はお正月で特別ってことで。今月、もっかいくらい行っちゃうかも

最近、前に読んだ「ツレが鬱になりまして。」という本を読み返したのですが。
作者のテンさんは、後ろ向きの考え方がラクチンで好きだったけれど、
旦那さんが鬱になって、自分がしっかりしなくてはならなくなり、
明るい、前向きな考え方をし、相方を力付けられるようになった、というようなことが書いてありました。

私も、後ろ向きの考え方が、ラクチンで好きです。
基本的にネガティヴで、それを直そうともしないのが、ちょっとサイテーな感じですね。
それは甘えている証拠なのね…と、改めて感じたりしていました。
楽だもんなあ。後ろ向きの考え方は

いきなり、前向きでお目目キラキラな人にはなれないし、なる気もないけれど。
後ろ向きな考えをする自分に、酔うような真似はするまい、と心に誓ってみたのでした。

それにしても、音楽を聴いていると気持ちが落ち着くなあ…。
穏やかな曲を聴くと穏やか気分、優しい曲を聴くと優しい気分になり、
明るい曲を聴くとテンションが上がるんだから、人なんて単純なものです
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ことしもよろしく

ことしもよろしくね^^
その本・・・私も読んだことあります
今はもう手元にはないですけど
後ろ向きな考えになったり
突然前向きになったり 私はいつも忙しいですf^^
安定した気持ちを保つのは案外難しくて
ちょっとした出来事で 気持ちが揺れます
喜怒哀楽が激しくて
でも考えようによっては それも生きてるってことかな?
スタバ 私も大好きですよ^^美味しいよね

Re: ことしもよろしく

>鈴さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますi-228

そうですよね。
私も、気持ちがあっち行ったりこっち行ったりと、
忙しい人ですi-239

鈴さんもスタバ好きなんですねi-176
やっぱり美味しいですよね(^-^*)
プロフィール

水無月ノノ

Author:水無月ノノ
神奈川県川崎市に在住の、24歳です。
メンタル問題抱えていますが、どうにか生活しています。

好きな事は読書、映画を見ること、カフェでお茶すること(スタバ好き)、料理など(簡単なものしか作れないけど)。
水彩色鉛筆で絵なども描きはじめましたが、なかなか上達しません(泣)
ちなみに、昭和24年組の萩尾望都先生&竹宮恵子先生を尊敬しています。

よろしくお願いします(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。