FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラメルスチーマーは美味。

昨日は、通い始めたばかりの、用賀にある教会に行ったあと(聖書を何となく読み出したのと、教会に雰囲気が好きという、
極めて ちゃらんぽらんな理由で通っています)
やっとスターバックスに行ってきました

教会ではまだ知り合いも出来ていないけど、帰り際に牧師さんに
「先週は来なかったけど、どうなさいなしたかー」
って感じで優しく声を掛けてもらって、ちょいとハッピーに。
「風邪気味で~ごめんなさい」
と半分ウソなことを言い(半分は眠くて行かれなかったんです。お許しを
今年はお世話になりました、的な挨拶をして、
ふらふらと一人、二子玉川の高島屋内のスタバに向かいました。

玉川高島屋別館7階(だったと思う)のスタバは、穴場だと思います。
広くて落ち着いた雰囲気で。土日なのに、空いておりました。悠々と二人席に、一人で腰掛けましたよ。
そして、昨日HP観て選んでおいたメニュー、「キャラメルスチーマー(温かいキャラメル風味のミルク)をTで頼みました。

カウンター前のメニューを観ても、その名前を探しても、どこに「書かれてあるか分からず。
もたもたとメニューと睨みっこの末、結局「確かキャラメルスチーマー」っていったよな…と、メニューに頼んでみました。
レジでメニューと睨めっこしたり、サイフのポイントカードなど探して戸惑うくせを直したい今日このごろです…。

キャラメルスチーマーは、上にクリームらしきものが載っていて、一口飲んだ瞬間が、さすがのお味でした。
そのあとも、甘すぎて飽きるということもなかったです。バーに置いてあるバニラパウダーなどを追加しながら、美味しく飲みきりました。

ただ、あったけ系ラテにしても、プラペチーノにしても、時間経って冷めたり、氷が解けたら、確実に美味しくなると思うんですよ。
だから、優雅に長居しようと思っていたけれど、それは何となく出来ず。ぱっぱと飲んで、本屋やITO-YAなどをふらふらして、帰宅しました。

今日は、そう体調が悪くなることもなく。夜、ご飯を食べてから、部屋を大掃除しました。
色々なもの引っ張り出されて、埋もれていたジーンズなど、着られるものが確実に増えました(笑)
友達から贈られて、全然使っていないものが出てきて、「ああ、ごめんなさい…これから使います」と思ってみたり。

年末までに、もっと掃除して、綺麗にして、色々見つけたいと思います。
ああ、郵便局のバイト邪魔…(愚痴)
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

水無月ノノ

Author:水無月ノノ
神奈川県川崎市に在住の、24歳です。
メンタル問題抱えていますが、どうにか生活しています。

好きな事は読書、映画を見ること、カフェでお茶すること(スタバ好き)、料理など(簡単なものしか作れないけど)。
水彩色鉛筆で絵なども描きはじめましたが、なかなか上達しません(泣)
ちなみに、昭和24年組の萩尾望都先生&竹宮恵子先生を尊敬しています。

よろしくお願いします(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。